新宿で乗り換えたら

 

新品のスーツに身を包んだ

若人が ぞろぞろあしあと

 

内定式だったみたいですねにやり

 

もう就職が決まって 

ホッとしていたり 社会人になるワクワクでいっぱいの笑顔だったり

ひここもごもの 表情

 

ちょっと 微笑ましく 

思わず 「がんばれ〜おーっ!」な 気持ちになりました

 

そうそう

それで思い出したのが 就職の時 

会社は新入社員に「なにを求めているのか?」って話

 

主人も友人も人事課だったりして 情報満載音譜

そういう話は とても興味深い

だって 息子たちが数年後には就活するんですから!

 

さて 最近の傾向を聞いてみると

とにもかくにも 合格コミュニケーション能力 なんだそう

 

 

とりあえず 専門職でない限り

資格とか 特技とか もちろん勉強できるかではなく

 

人とうまく 関係がつくれるか?

なんだってうーん

 

それができれば 仕事なんて教えればいいわけで

人間構築が一番の課題らしいです

 

すごいねー

人間力ってことよ それってキラキラ

 

わたしがずーっと いってきたことでもあるから

なんだか うれしいんだけど

それができる学生が 少ないっていわれて ちょっと悲しくもなった

 

他人との関係をうまくつくれるかどうかは

もとをただせば

ママが子どもに 人間性をどれだけ見せて 聞かせて 感じさせたか

なんですよ

 

一般常識とか よくあるテンプレートみたいな子育てじゃなく

ママがママらしく どれだけ愛情深く 子どもに自分の人間性を見せられたか

この一点に 尽きるのではないかと思う

 

正しさとか 良さとか カッコつけるんじゃなくて

ドジで おっちょこちょいで ズボラなママも 子どもにだしていく

 

これができると 将来 子どもたちは 驚くほどしっかりした

人間力にあふれた 人に 育っていくのだとおもいます

 

みなさん やれているかな?

 

 

 

「ママのお悩み解消 リフレッシュ ティーセミナー」 

開催まで あと3日!

 

 定員5名様 → 残席2名様になりました合格

少人数で中身の濃いセミナーになっております

お申し込みはお早めに!

 

子育ての悩みは それぞれ違います

それなら それぞれに 解消する方法も違うはず

  • 子どもが 宿題を やらなくてこまってます
  • 朝起きられず 遅刻ばっかり
  • どうしたら ゲームをやめさせられますか
  • 学校を休みがちです
  • 反抗期なのか 子どもと会話がありません

ママと子どもの コミュニケーションの行き違いには 

じつは あまり知られていない 脳の思考のクセが原因のことがあるんです

この「思考のクセ」を知ると 

子どもだけでなく 

自分を含めた周りの人と うまくいかなかった理由がわかるかも!?

 

いろいろな悩みを 気軽に相談できて

解決のための ちょっとしたヒントも お伝えします

お家に帰って すぐ実践できますよ

日時: 10月7日 金曜日 10:30〜12:30

場所: レンタルサロン&イベントスペース「salin de coco」アクセス詳細はこちら 

定員: 5名様 (残席1名様になりました合格

参加費: 2,000円(お茶とお菓子代を含む)

*終了後 ご希望の方には 別室にて個人的にご相談をお受けします 

 

お問い合わせ・お申し込み *コメント欄に 「ティーセミナー参加」とご記入ください

 

 

詳細はこちら

 

 

 

ひらめき電球スピリチュアリスト星野梅雨子公式ホームページ

 

 

スピリチュアルの正道・たましいの気づきを導くAtaraxia