潔癖性のタレントさんとか 俳優さんが

テレビなどで 自分の潔癖さ加減を お話になっていますが

 

あれを見聞きするたびに

息子たちの部屋の汚さを見て

ホッとしてしまうにやり

 

キレイ好きにこしたことはないけれど

過度に神経質すぎると

外に出るのも 

人と付き合うことも しにくくなる

 

社会生活を送るにには

少々 ずぼらなくらいが いいんじゃないかとおもう

 

鈍感力という本がありましたよね

 

「鈍感」の反対語は「敏感」なわけですが

どちらにせよ 過ぎたるは及ばざるが如しなのです

 

鈍感も ずぼらも

人間力でいったら どちらも必要な能力だと思うのですウインク

 

お子さんがお片づけをしなくて イライラしてしまう時は

こんな風に 考えてみては どうですか?

 

 

ひらめき電球スピリチュアリスト星野梅雨子公式ホームページ

 

 

スピリチュアルの正道・たましいの気づきを導くAtaraxia