急に 食べたくなるものって ありませんか?

体は 必要なものが不足すると 自然に欲するのかなって

 

そこで 急に食べたくなった 

「牡蠣のオイル漬け」を つくってみました!

わたしはお酒は飲みませんが おつまみは大好きニヤリ

主人も おすすめの一品です。

 

  1. 加熱用の牡蠣を水でさっと洗って 水気を切る
  2. お鍋に牡蠣と、めんつゆと水を2:1の割合でいれる
  3. ここがポイント! 電磁調理器で70℃で保温で30分。
  4. できたら 牡蠣を取り出して タッパーかビンに入れ オリーブオイルをひたひたになるまで入れて 冷蔵庫で一晩つける

完成!美味しく食べてねピンクハート

 

タンパク質は 70℃で変質するらしいので 

保温でほっとくだけで ふっくらな牡蠣になります

オイル漬けなので 結構もちますが

一週間くらいで食べきったほうが 安心かも。

 

牡蠣にはタウリンや カルシュウムも豊富で

ストレスのかかりやすい 4月には 食べると

イライラや 不愉快感が 少しは軽くなるかもしれませんキラキラ

 

メンタルを整えるのには

食事も大切ですよね。

 

おっと 

これが食べたくなったってことは

わたしもストレスかんじているのかしら?

ちょっと 心を 振り返ってみようかな。