保育園のオムツのサブスク。

結局、強制でした。



2日前、保育園から電話がありました。


オムツのサブスク、まだ登録されてませんよね?

サブスクの企業さんの方から

「登録は今日中に」と言われましたので、

お手数ですが今日中に登録をお願いします。


あれ?
入園説明会では「サブスク登録は自由」
って言ってなかったかな?
と思い、聞いてみました。

あの、
サブスクに登録しようとは思いますが、
万一、登録しなかった場合、
オムツ1枚1枚に名前を書いて持って行く
ようになりますよね?

いえ、確か
サブスクに登録する以外の方法は
無かったはずです。

と言われました。

入園説明会では「サブスク登録は自由」
って言われたの、私の聞き間違いだったのかな?

まぁ、どっちでもいいや。
保育士さんも大変だろうから、
サブスクは登録しようと思ってたし。



ただ、始める時期が…。

ちょっと誤算でした。


ここらへんの事情まで書くと長くなるので、

明日の記事に書きます。


ご覧いただき、ありがとうございます