来月(4月)1日から、保育園が始まります。


今は保育園の準備をしているのですが、
準備物&持参日がめっちゃ分かりにくいです…。


以降、ちょっと愚痴っぽいので、
苦手な方はご注意ください。




例えば、
持ち物
4月1日:オムツ・おしりふき・布団一式
4月9日:授乳用エプロン(以降、毎日持参)
などと、何日に何を持っていけばいいのか、
まとめて書いててくれれば有難いのですが…。

実際は…
布団:枕カバーと掛ふとんカバーに
   名前書いてください。
   ※持参日書かれてない。
毎日持ってくる物:授乳用エプロン&スプーン
めっちゃ分かりにくい(泣)

入園説明会で、
布団は一式用意して、全部に名前書いて
と言ってたのに、
準備物のプリントには
枕カバー・掛布団カバーに名前書いて

え?
布団一式いるって言ってたと思うけど、
実際準備するのって、
枕カバーと掛ふとんカバーだけ?
4月1日の初日は8:00-11:00の時短保育だけど、
布団いるの?
と色々と分からなくなったので、
保育園に電話しました。

そしたら、
一式いります。
敷き布団も掛ふとんも、それぞれのカバーも。
布団一式、4月1日に持って来てください。
との事でした。

しかも、
布団買ったあと気付いたのですが、
サイズの指定が無い…。
サイズは自由って事なのかな?

一応、
普通のベビーベッド120×70のサイズ買ったけど。


ほかにも。

オムツやおしり拭きは、
入園説明会の時にサブスクの案内があり、
サブスクはやりたい人だけで良い
との事でした。

で、準備物のプリントに、
オムツやおしり拭きの記述無い…。

サブスク利用しない場合、どうするの…?
オムツ1枚1枚&おしり拭きに名前書いて、
持ってけばいいの?


私が保育初めて&読解力無いから、
分からないのでしょうか?

なんか難しいですえーん


ご覧いただき、ありがとうございます