昨日の午後、

2回目の予防接種に行ってきました予防接種



1回目の予防接種が、12月19日。


その1ヶ月後の昨日(1月19日)、

2回目の予防接種に行ってきました。


1回目接種した病院と同じ病院。


↓接種内容も同じ5種類です。

  • ロタウイルス
  • Hib(ヒブ)
  • 小児用肺炎球菌
  • B型肝炎
  • 4種混合


ロタウイルスだけ飲み薬。

他は全部注射です。


注射された娘は、

やっぱりギャン泣きしてました大泣き


そして、帰宅後。

注射されて嫌な気持ちになってるのか、

注射された所が不快なのか分かりませんが、

ぐずったり寝たりを繰り返しました。



今日も、体調を様子見しています。


今のところ、発熱なし。

機嫌が良くなっており、

ミルクを元気に飲んでいます。


今回の接種は

帰宅後も機嫌が悪いのが続きましたが、

体調不良はないみたいで安心しました。



ご覧いただき、ありがとうございます