生後46日の娘にっこり

乳児湿疹が治ってきました!



生後30日頃から、乳児湿疹が出はじめましたもやもや

日を追うごとに湿疹の範囲が拡大。
最初は口元だけだったのに、
ほっぺ、首元、耳や首の後ろまで広がりました。

湿疹を治そうと、10日ほど前から朝洗顔を開始。
毎朝、洗浄綿で顔を拭いて保湿剤を塗りました。

それに加え、服や口を拭くガーゼも、
ミルクを吐いて汚れる度に交換しました。
湿疹部分は、清潔にした方が良いようなので。

その成果なのかは分かりませんが、
湿疹が治ってきましたキラキラ

現在、こんな感じでほとんど湿疹がありません。

肌がきれいになって良かった花


反対側のほっぺや首元に少し残っているので、

朝の洗顔や保湿は続けたいと思います。



とりあえず、

湿疹が落ち着いてくれて一安心です照れ



ご覧いただき、ありがとうございます