ぐずってる時の方が、母乳を飲んでくれますミルク


私の娘は、出産入院してる時から、
母乳を飲むのを嫌がる素振りがありました。

看護師さん曰く、
出生体重が約2,400gと小さく生まれている為、
口が小さく母乳を飲みづらいのでは、との事。


今は混合育児をしていますが、
ゆくゆくは完全母乳希望ですうさぎ

混合育児と言っても、
あまり母乳を吸ってくれないので、
今はミルクのウエイトが多いです。

それでも、母乳が出なくなるのを防ぐ為、 
哺乳瓶の乳首を私の胸につけて、
なんとか吸ってもらうようにしてる状態。

そんな中、
夜中ぐずってる時、試しに母乳をあげてみると、
思いの外、泣き止んで飲んでくれました。

いつもなら、2〜3回吸ったらやめてしまうのに、
1〜2分くらいずっと母乳を飲み続けてくれました。

こっちが泣きそうになるくらい、
めっちゃ嬉しかったです泣くうさぎキラキラ


ぐずってる時は、
やる気が違うのでしょうか?(笑)

それからは、昼夜問わず、ぐずってる時に
母乳を飲んでもらうようにしています。


こんな感じで、娘のペースに合わせながら、
授乳していこうと思います気づき


ご覧いただき、ありがとうございます