ねんねトレーニングを

始めてみようと思いますおやすみ


夜24:00頃〜翌朝5:00頃まで、ぐずって寝ない。

寝たと思って布団に置いたら、

目覚めてぐずり始める。

酷い時は、↑のような状態ですタラー


これが今後毎日続くと体が持ちそうにないので、

ねんねトレーニングを始めてみる事にしました。


↓ねんねトレーニングの内容
  1. 「寝るよー!」と声を掛けて布団に寝かせる
  2. ぐずったとしても2〜3分1人で寝かせる
  3. 泣き止まない時は2〜3分あやす
この1〜3を、2セット繰り返すというもの。

早速実践してみたところ、
たまたまだと思いますが、
24:00の授乳後〜翌朝4:00の授乳まで、
ぐっすり寝てくれました爆笑ルンルン




ねんねトレーニングを
少し続けてみようと思いますびっくりマーク



ご覧いただき、ありがとうございます

↓参考にした動画(外部サイト)