里帰りしたいですえーん


今回、愚痴になります。




私の産後の入院中、夫から電話がありました。


自分が休みを取って家事をするのと、

里帰りするのとどっちが良い?


体を休められて育児に専念できる、

かつ、私は家事しない前提なら、どっちでも良い


じゃあ、俺が休みを取って家事をする


との事で、夫に家事をしてもらっています。

しかし、もう里帰りしたいです。


というのも、

夫は家事で嫌な事があると、

不機嫌になったり八つ当たりしてきます。

それに、私も家事をやらされます。



例えば、排水口の掃除。 

やり方説明するからやって

排水口掃除に嫌悪感があるからやりたくない

→不機嫌になる

 結局、排水口の掃除は私がやりました。


献立。

献立考えて、買い物メモ作って。

その通りに買ってくるから。

じゃあ、献立これ。

で、買い物メモ。

これだとご飯ものが続くから、

この日はこれが良い。

メモ作り直して。

→じゃあ、もう自分で献立考えたら?

 と思ってしまいます。


買い物。

置いてる場所分からないから、買い物嫌い。

買ってきたもの、冷蔵庫入れたりしてよ。

→帰ってきてから、ずっとイライラしてる。



正直言って、ストレスですもやもや

こんなんだったら、

里帰りしたほうがマシだと思ってしまいます。


もう、里帰りしたいって言おうかなショボーンガーン



ご覧いただき、ありがとうございます