前日の続き。

10月16日出産当日、産後の詳細です。



先生からの処置(切開の縫合など)の後、

足を開いた状態から開放される。

私、股関節が硬いので、結構辛かったです笑い泣き


私の処置中、夫は分娩室から退室してました。


看護師さんより

産後は体調悪化しやすいので、

19:10まで分娩台で経過観察させてもらいます

と案内される。



処置後、夫が入室。


夫婦で赤ちゃんと対面。



病院のサービスで、家族写真の撮影カメラ


赤ちゃんと握手してる写真や、

夫が赤ちゃんを抱っこしてる写真など

色々撮影してもらいました。

写真は、後日ラインで送ってくれるとの事。


撮影後、赤ちゃん・夫・私に。 


2人で赤ちゃんを見た後、

いてくれて心強かった

産ませてくれてありがとう

と、夫に感謝を伝えました。

夫は、子どもを作ることに反対でしたが、

色々と協力してくれていたので。


その後、冷蔵庫の中のアレは食べといてとか、

夫に家でやってほしい事の話に。


19:00頃

夫が帰宅。


19:10頃

トイレに行けない為、採尿

車椅子で病室へ


会陰切開の傷口が痛くて、

分娩台から車椅子に移るのも、

車椅子から病室のベッドに移るのも、

一苦労でしたガーン


病室に夕食が用意されてましたが、

痛みですぐには食べる気にならず。


20:00頃

夕食


23:00頃

トイレに行く

産後、最初のトイレは看護師さんを呼ぶ事に

なっていたみたいなのですが、

私が上手く理解できておらず、1人でトイレに。


傷口の痛みで上手く便器に座れず、トイレ失敗魂

ナースコールで看護師さんを呼ぶ。

産褥パッドだけの汚れで済んでいたので、

替えをもらいました。


寝てたら痛みに耐えれそうだったので、

痛み止めはもらわず就寝。

※痛み止めなしで寝てみて耐えられなかったので、

 痛み止めは翌日もらいました(笑)



後日、夫より

お昼ごはん食べて病院行って、

晩ごはんまでには終わってたね。


確かに爆笑笑い


ご覧いただき、ありがとうございます