昨日も今朝も、
私の胸が張ってきてて吸い辛いのか、
おっぱいを吸うのを嫌がるようになりましたタラー

「生後3〜4日だけど、しっかり意思があるし、
ちゃんと表現できるんだなぁ」
と変に関心してしまいました爆笑笑い

看護師さんの助言で、
おっぱいの乳首上に哺乳瓶(母乳実感)の乳首を
被せるようにして吸わせてます。

吸われた圧で出た母乳を少しでも飲ませられるし、
乳首の保護にもなるので、助かってますキラキラ


一方、私の方は、おっぱいが張る&熱い状態ガーン

おっぱいが張ってガチガチに固まるのを防ぐ為、
おっぱいマッサージをしています。

それと、おっぱいが熱くなってるので、
保冷剤で冷やしながら寝てる状況。
寝にくい…。
でも、冷やさなかったら、
おっぱいが熱いままなので、それも寝にくいもやもや

産後のおっぱいって、
ケアも含めこんなに大変だったんですね
知らなかったです笑い泣き


ご覧いただき、ありがとうございます