現在、妊娠10ヶ月1週(36週)。

産休中ですが、

意外と暇じゃなかったですアセアセ

 

というのも、

衣替えの時期の出産になるからです。

 

↓9月16日から産休入って、約10日でやった事鉛筆

  • 家の収納の見直し・片付け・大掃除
  • 捨てるものを分別してまとめる
  • 処分場が回収不可の物を
    別の業者に持ち込み
  • ベビー服の洗濯
  • 用意できてないベビー用品を
    リストアップ
  • ベビー用品選び&購入
  • ベビースペースの確保
  • 秋冬布団・秋冬パジャマ等の洗濯
  • 秋冬物をしまってある場所を
    夫と共有
  • 夫の為の家事マニュアルの作成

 

妊娠10ヶ月(36週以降)になると、

いつ出産になってもおかしくない状態もやもや

 

ちなみに、私は初産です。

初産は、遅れると言いますが…。

私の母は初産でも37週で出産してるので、

私も早めの出産になる可能性があります。

 

 

夫は仕事で大変だろうし、

私が入院・出産しても困らないように、

最低限の準備をしておかないと!

と思い、けっこう急いで準備しました。

 

その為、

「産休中は暇になるな」と思ってたら、

意外とやることありましたびっくりハッ

 

やることはあれど、

体は疲れやすくなってる状態。

 

 

体を休める時間も取ってたら、

10日間でも割と余裕なかったですタラー

 

現在、あらかた準備は終わったので、

今後はゆっくりしながら、

家の掃除や片付けの続きをしようと思います。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます