妊娠6ヶ月の妊婦健診にて。

前回健診から、1ヶ月で2キロオーバーの体重増加。

 

お医者さん「体重、気を付けてね」

私「ですよねガーン

 


分かってました。

あまり体重増やしちゃいけないの。

 

でも、つわり終わって、好きなものたくさん食べたかったんだもん!

 

多分、原因はアイスクリームの食べ過ぎカキ氷

暑くなってきたからか、妊娠独特の食欲なのか、めっちゃアイス食べたくなった…。

 

だから、箱買いして、1日3個くらい食べてましたよだれ

けど、赤ちゃんに悪いだろうし、糖尿病も怖いし、やめなければ。

 

 

それと、パンを食べる機会が増えたのも、一因かも?

妊娠して以来、お米を食べると高確率で気分悪くなるから、

職場に持っていくお弁当は、おにぎり→パンになってるからなぁ。

 

食べる量とかにもよるだろうけど、パンのほうがカロリー高いって言いますよね?

ただ、お米が食べれない以上、パンも食べないってなると、

「じゃあ、職場に持ってくお弁当どうすれば?」ってなるしタラー

 

 

うーん。

とりあえず、アイスを食べすぎるのを何とかしよう!

節約しないといけないし。

で、パン食については、1日のカロリーコントロールの中で調整するしかないでしょうね。

 

 

体重コントロールとか、食生活の見直しとか頑張るから、元気に生まれてきてね!ウインク