愛産大三河高校柔道部来院✨✨ | 豊川市接骨院 羽田野接骨院 (月)~(土)8時~20時まで開院(日)休み

豊川市接骨院 羽田野接骨院 (月)~(土)8時~20時まで開院(日)休み

平成10年に豊川市で開業して今年で18年目になります。
痛みでお困りの方はお気軽にお電話下さい。
(月)~(土)8時30~20時㊗8時30~12時 (日)休み
3才~小学生 柔道教室生徒募集中随時見学体験できます。
(火)(金)20時~21時30(土)16時30~17時30
電話0533785606

豊川市の接骨院 羽田野接骨院のブログ!!

みなさんこんにちは~!!

















洗濯物が全然乾かないのでコインランドリー行きまくっているランドリー山田です(>∀<●)ノ✨



















早く梅雨明けないかな~。

















さて今日は伝説の柔道部愛産大三河高校の選手達が来院されましたーパチパチ(嬉`・∀・)ノ
{D54DD903-2126-45E0-B3C0-43A8FDA8C659:01}
(また院長に内緒で隠し撮り!笑)

朝倉さん、武蔵くん、萩尾くんの他に竹市くんも居ましたが二階の柔道場に練習に行ってしまいました~残念。
















もうホントにね、礼儀正しくて相変わらず大好きですd(≧▽≦*d)!!


















また練習でケガしたり筋肉の張りを感じたら是非寄って下さいねー!!!
















気持ち込めて施術させて頂きます!!!!




















施術終わって帰り際に武蔵くんから「腰が痛いときのトレーニング方法ありますか?」というアツい質問を頂きました。

















基本的には痛い時は安静が一番ですがこの筋肉鍛えるとケガしにくいという筋肉があります!!!それは…
















腸腰筋です!!
{4F30A8E4-C752-432C-B249-9DE7B4630604:01}
この筋肉です!!!!
背骨から腿の骨の内側についている青い筋肉の事です。





腸腰筋は腰の自然のサポーター的な役割をしてくれます!!














腰が痛い人はぜひこの腸腰筋(大腰筋と腸骨筋)を鍛えて下さい!!















やり方は立っている状態から片足を膝を曲げながら上げて股関節が90度になったらそこから膝が胸に着く様にあげ、それを10回5セット位ずつやると腸腰が鍛えられます!!負荷が足りない方は足に重りを付けてやってみてください!!














でも腰が痛い時はくれぐれも注意しながらやってくださいね!!














あと、先程も言いましたが単純に筋肉が痛い時は安静が一番です。
早く治すには成長ホルモンが出やすい10時から2時の間に寝ることです。入眠2.3時間前にはして頂きたいので20時位に寝るのがベストです!!(早っ!)寝ている間に筋肉は修復されますよ!!

















また分からなければ羽田野接骨院にご来院頂ければ詳しく説明させて頂きます!!!












それでは今日のメニュー
スパム、納豆、ごはん

ササミ2本、梅おにぎり

豚肉レタス巻き、モヤシのナムル?、冷奴、たまごスープ




運動メニュー
なし。


体重60.2キロ、体脂肪14.5%




雨でジムに行けなーい!!!!!

















梅雨が自転車通勤の私を太らせる!!!
(誰かのせいにしてる!笑)
















それではまた羽田野接骨院で会いましょう!!!

















柔道生徒募集中です。

羽田野接骨院
羽田野道場
練習日(火)(金)夜8:00~9:30
(土)17:30~19:00
柔道に興味があり練習に参加したい(保育園・小学生)はお気軽に連絡ください。
また、見学、無料体験出来ますのでまずはこちらまでご連絡下さい。
0533-78-5606 
交通事故治療・骨盤矯正・肩こり腰痛・関節の痛み・柔道マッサージ・テーピング・ストレッチ・骨折・脱臼・打撲・労災治療・各種保険取扱い・豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・岡崎市・田原市の皆様に情報提供します!
羽田野接骨院・羽田野道場