こむら返り | 豊川市接骨院 羽田野接骨院 (月)~(土)8時~20時まで開院(日)休み

豊川市接骨院 羽田野接骨院 (月)~(土)8時~20時まで開院(日)休み

平成10年に豊川市で開業して今年で18年目になります。
痛みでお困りの方はお気軽にお電話下さい。
(月)~(土)8時30~20時㊗8時30~12時 (日)休み
3才~小学生 柔道教室生徒募集中随時見学体験できます。
(火)(金)20時~21時30(土)16時30~17時30
電話0533785606

みなさんこんにちはー!!!

















「山田のブログ飽いた」と院長がスタッフに言ってたのが耳に入りテンションガタ落ちのガタ田です_| ̄|○





















嫌になっちゃうよ~ブログ止めないけど\(≧U≦)/✨✨





















打たれても立ち上がるぜ\(`∀´)ノ!!!

















さて今日は接骨院らしいお話します!!















みなさん「こむら返り」かかったことありますか??

















あれ凄い痛いんですよね!!!















しかも一回かかると連続してなってしまう時もあって怖いですね!!















あれ、予防出来るんですよ✨✨✨

















ここからは詳しくなるのでめんどくさい人は飛ばしてください!!

















筋肉を動かすにはカルシウムが必要です。そのカルシウムの働きをスムーズにしてくれるのがミネラルです!!そのミネラルは血液に乗ってやってきます!!

つまり血流が悪いとこむら返りにかかってしまうのです!!

血流が悪くなる要因として、
・足を出して寝てしまい冷える。
・ふくらはぎがパンパンになるまで動いて筋肉がパンプアップした状態で血流を阻害してしまう。
・血液自体がドロドロ。

など様々です!!














これを予防するには
・ふくらはぎを冷やさない
・張ってしまったらマッサージでほぐす
・寝る前に一杯の水を飲む

です!!!!















もしかかってしまったら…
つま先を持ってゆっくり自分の方に曲げていく
{FFD21B70-7570-400C-BC10-CAB324A6894D:01}

こんな感じで。
















で、治ったらふくらはぎを揉んで温める!!
















これで二回目のこむら返りは予防出来ます✨✨


















これから暑くなって足を出して寝る機会が多いと思いますがみなさん気をつけて下さい!!!















詳しく知りたい方はまた山田まで聞いて下さい!!

















それでは今日のメニュー
ウインナー、目玉焼き、ごはん小盛り、シリアル

ササミ2本、昆布おにぎり

冷奴、サラダ、あさりの酒蒸し



運動メニュー
なし←ジム行けなかったです…




体重60.0キロ、体脂肪14.4%
昨日の焼肉が効いてる…



明日は帰ったらがっつりトレーニングしたいと思いまーす!!!







それではまた羽田野接骨院で会いましょう!!!