V7III、3回目の車検で入庫 | モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

1970年生まれのおっさんライダーが初の二輪外車で感じたことを綴る。

本日7/6(土)、V7IIIをカネバンに入庫してきました。タイトルに3回目って書いたけど・・・2017年式(購入は2018年)で最初の車検は2020年、2回目は2022年、だから合ってるよね?


漢の7年ローンも残り一年だな(笑)。


9:30頃、出発。もうクソ暑い。思えば2018年の納車の日もクソ暑かった。熊谷が40℃とかの日だったよね。


今回の車検のメインイベントは前後サス交換(前は、ばねとオイル。後はビチューボ)。

あとはフロントブレーキパット確認、(ファッション)タコメーターの針が大して動かなくなっちゃったから診てもらう。あと、今日メーター内の警告ランプ(排気温センサー?)・・・そんなところか?


道中、途中からギアが嫌な固さになってきた。出ましたニュートラル入らず案件。

グッチはM体質の人でないと無理だよねぇ(笑)。信号待ちで300回位ガチャガチャやって、ニュートラルに入ったの3回位(マジで)。最終的にはカネバン着いて停車した時もニュートラル入らず(爆)。


クラッチは、痛めた左手の痛いところを使わないみたいで、問題なく乗れた。長距離だと響きそうだけど。

ワークマンのメッシュパンツは少し汗でベトつく。

アシックスの安全靴は今日の暑さだと、足が暑いなーって感じる。タイチのライディングシューズはあまり意識した事がなかったから、やはりタイチの方が一歩リードか。ただただ、横の素材が破れるのが残念。

アシックスもロングツー行ってどうか?ってところか。


これを今、車検出した帰りの川越市駅で書いてるんだけど、電車の件で小綺麗なおばちゃんから話しかけられる。良く駅で話しかけられるんだよな、イイ人そうに見えるのか(笑)、


それはそうと。

カネバンに着いたらメッシュの革ジャンも汗でぐっしょり。熱中症になるわ。おじさんには辛い季節の趣味ですな、バイクも。


こないだの週刊バイクTVのベスパの回にフロントの平田さんベスパオーナーっていう事で出てて(笑)、その話を振ったら「本当はインタビューするお客さんがいたんだけど、直前で姿をくらまして、しようがないから急遽出る事になった」って言ってました(笑)。「そんなのお客さん見てるんだからバレるじゃーん」って言ったけど、ロケの時間もあるから・・・って事での撮影だったそう。

アミさんも、たまにカネバン来るらしいね。


とりあえず、7月の三連休くらいに車検からあがるかな。

ドカのモンスター乗りと走りに行こうや、と話しているので梅雨明けか合間にどこかに新品サスの試走に行きたいもんです。