空調服ってどうなの? | モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

1970年生まれのおっさんライダーが初の二輪外車で感じたことを綴る。

あつーい、季節にジャケットの下に空調服ってどうなの?って思って調べてみました。

しかもホームセンターとかネットで調べると、いわゆるベストとファンって別売りだったり・・・もちろんセットでも売ってるんですが・・・バッテリー性能も色々だったり。

安いとセットで5000円くらいから少し高性能で10000円くらいとか。

 

 

 

 

「人気商品!Vinmoriの「空調服」を着てみた効果とは?」

https://www.sasu-rider.com/bike-youhin/vinmori-airjaket

 

https://www.monotaro.com/g/05277249/

 

 

色々記事並べましたが、結論としては

・走って風切ってる時は意味がない。

・信号待ちや渋滞の時には涼しい。

ということになりそうです。

 

キャンプには良さそうですけど。

 

・・・まぁ、それくらいなら要らないかな。

化学的に冷やす100円ショップの

ネッククーラーみたいなやつとかの方が活躍するかな(笑)。

 

 

 

こんなのもありますが、私ギチギチのメットなので、こういうの被る余地はないですね。

 

 

 

きちんとした記事でこんなのもありました。