イタリアのモトグッチ | モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

モトグッチV7Ⅲ Stoneとの日々

1970年生まれのおっさんライダーが初の二輪外車で感じたことを綴る。

日本ではマイナーなモトグッチだけど、イタリアではどうなのか?やっぱりマイナーな存在なのか?それとももっとメジャーなのか?

現地に行ってないから肌感覚でわからないのだけど、とりあえずイタリアのホームページを見て扱ってる車種を見てみた。

 

その前にまずは日本。

こんな感じ。まぁ、見慣れてるけど・・・V7Ⅱってまだ新車で売ってるんだ?ただ売れ残ってるだけかな?(笑)

安く売ってるんだったら、V7Ⅱ買うのもありだなって思ってしまった。

 

で、イタリア。

まず「MGX-21」ってのがある。クルーザーなんだけど。それと「V7Ⅲ ROUGH」タイヤがアドベンチャーみたいなやつ。

で、日本にも欲しかったSPECIAL。ちなみに日本とイタリアでバイクの向きが違うぞ。

次行ってみよう。

「V9 BOBBER SPORT」「AUDACE」「ELDORADO」とかあるね。本国にはV7Ⅱないや(笑)。やっぱ売れ残りだな。

こう見ると、スポーツバイクってよりもクルーザーなイメージが強いね。それとここに例のアドベンチャーが入ってくるんでしょ?

 

日本に入って来ていないこの辺の車種の詳細知らないから、今後の課題として調べてみます。