新潟遠征2日目。東京とは違った暑さだけど暑いは暑い。

宿を辞して友人と昼にラーメンを食べようかと言ってるそばからバスセンターカリー。小でないサイズ。

多いのを知ってるのに小でないサイズ。ラーメン食うのに小でないサ

 

そしてミカヅキに。ラーメン食うのに。

新メニューの夏野菜イタリアン。

 

そして少し時間があったので、小針の方にある猫カフェ「ちぐら」へ。

当店、猫ファーストのお店です、という説明を受け入店。

 

寝子。

 

寝子。

 

寝子。

 

お昼時だったのでだいたいの子が寝てました。

 

 

こちらがTwitter等で有名になった子。事前情報なく行きました。

 

アイスコーシーを注文。

 

寄り目顔が似ているので、通称「若林さん」と呼ばれている。

 

美形

 

 

 

これぞ有名になった仕草。両前脚でお祈りのようなちょいちょいとする動作を繰り返す。マンチカンで手足が短いのに、動かすから可愛さ倍。

 

座ったままする子は他に見たことがないという店主さん。

 

猫の額のカーブが好き。

 

心に栄養を得て、いざラーメン屋へ。(体の栄養も足りている)

 

青島食堂として秋葉原にもあるんだけど、おそらく同系統のお店。が、

我々の直前に並んでいたお客さんで、昼の部終了とのこと。

秋葉原のお店はめちゃうまいので、こちらも行きたかったが残念。

 

久しぶりに行ってみたり、営業している事を前もって調べつついざ行くと営業していなかったり、入れなかったりということが非常に多いワタクシ。

 

急遽、側の蕎麦屋へ。

で、万代シティのゲームセンター横に展示していた古き良きもの。

 

あ!写り込み芸人が!

 

で、6スタ近くの漫画ミュージアム的の所へ行ったら、缶バッジ作成コーナーが無料だったので。

 

呪いの縁取りは見えなくなります。

ブツは差し入れました。

 

そして2日目本番のサロンドコヂVol.8。

もうそんなにやっているんですねぇ。

回を重ねるごとにクオリティを上げる面白映像。

過去のものを振り返りつつ、新作もありました。

 

配信するようなもんじゃねぇ!って言ってましたね。

その通りなんだけど、非常に喜ばれると思いますよ?

(失うものの方が大きいとも思われる)

 

最前に居たので話を振ってくれたり、非常に名前を呼ばれた記憶がありますが、ありがとうございます。

 

お風呂に入ったくだりは、LOFTの時なんかに石井さんやピンクギャラクシーさんにも話したことがあります。

I「俺も昔ありますよ」S「何て?どういうこと?」という反応でした。

 

最後の演奏曲、その場で思い出せなかったんだけど、帰ってから調べてimagine(忌野清志郎ver)と知りました。

どんな心境だったんだろう。あんなコさんはソロファースト以来かな?

 

変わってしまった世界で、以前のように同じ空間を共有できること、ただならぬ間柄の皆がいること、そういった場が確かにあること、これは夢かもしれないとも思えるけど、確かな今を感じることができました。

また、いなくなってしまった大切な人にも想いを寄せて。

 

なんとも言えない感情で会場を後にしまして。

打ち上げという名の公演の後、打ち上げへ。

 

毎度来る度に良い思いをして帰るのですが、今回も素晴らしく良い旅となりました。

帰りの夜行バスはちょっとグレードが良いのに間仕切りが邪魔で寝苦しく最悪でした。