2019年9月のアノラックヘスぶり?の新潟。そうだっけ?

1月の予定が中止になってしまい、でも半年後にリベンジしてくれてありがとう。参加できてありがとう。

 

前日に左足首を派手に捻挫してアルクアラウンドも精一杯だったのに、夜行バスで朝5時半に到着するもんだからもーどーしていーかわからん遠征の始まり。

 

忠犬にご挨拶をし。

 

友人とここ行きたいねん、などと問答をしていた場所。

居酒屋「嚆矢(こうし)」からあげが推し。

(結局、予約してないと入れないと後でわかり断念)

 

朝からすでに暑く、いつも行っている自遊空間じゃあないネットカフェへ退避。(ジクーはなくなりました)

友人は夕方くらいに来るとのことなので、毎度ながらレンタサイクルを借りてぶいぶい言わしてゆく。

徒歩での移動は無理でした。

 

6スタを下見。

 

そしてイイと聞いていた6スタ前の喫茶店、香里鐘でランチ。

 

うまい。正解。

 

くらげがいる。正解。

 

ふるまちモール、正解。

 

次に向かう道中のバーバーで、ものっそい巨大金魚発見。日差しが強く写らんです。

 

いい店構え。

 

道中暑いです。日焼け止めはしっかり塗って。

 

あるバリの午後で。

 

向かったのは水族館マリンピア日本海!

以前もこの入口にドラクエGOのおみやげデータをもらうためだけに来たよね、チャリで。雨の中。水族館が閉まった後に。

 

念願の水族館に来ることができたので、足の痛みを忘れて入り浸る。

 

 

奥の人、絶対人を殺めている顔をしてる。

 

 

トゲビクニン、気持ち悪くて最高。

 

 

こいつも何人かやってる。

 

フグマンネン。

 

 

すごいね!でも暑すぎて端っこの方で這う這うの体になっていて辛そうだった。

 

各地で水族館はできるだけ行きたい人なので、行けて良かった。

 

そして宿に戻ってシャワーと着替えを済ませバスで向かう2往復。

 

チケットを引き換えて別の喫茶店で休憩。

こぢギャ同志で偶然席を同じくする。

 

最前席で失礼します。

1日目はのっけからガツンとやられ、そのまま幾度も打ちのめされ、
メロディの良さと昔からの想いと遠征して観る特別感もあって、だいぶ涙したなぁ。

 

鏡の舞踏の真ん中ぐらいで流れる、ティロリロリロティーロロ・・・ってところがコ曲のフレーズ中でもかなり好きなのよ。

SEver音源としてほしいですね。

 

16のソリチュード。前も聞いたときに何の曲?つってハテナだったんだけど、帰ってきて高野さんファイナル公演の全編があがっていることを知り、見ました。

 

たぶん初出しの地下水脈、あぁやって歌えるんですね。

 

茨城から参加の方もね。ああして皆の前に紹介してもらって、なんだか恥ずかしそうにしてた。きっと。
 

セラフはマスク越しに歌わせていただきました。

 

たぶん出るだろうと思っていた川本さん、ナイス前髪でしたね~。
演奏もジュトゥヴの旋律を弾いてくれるのがナイスでしたね。

 

全編マリスな弾き語りは2回目だと思いますが、たまにしかやってくれないのがね、そこがいいのよね。

 

いろんな時期や形態の曲をアレンジして弾いてくれるし、結構変わっていったり。
新旧問わずで、いいですよね。

 

講演後、友人たちと打ち上げ。

 

この後、まさかの展開になり、大変だったんですが、本当に無事で良かったです。

翌日も楽しみに1日目を終えました。