喉が痛くなったらレンコン先生にお願いしよう! | 大阪 アコースティック歌謡ロック TSUYO☆SING公式ブログ

大阪 アコースティック歌謡ロック TSUYO☆SING公式ブログ

大阪のアコースティック歌謡ロックユニットTSUYO☆SINGの公式ブログです。

朝から喉が痛くて、
お昼過ぎから咳も出だしたので、

レンコンを買ってきました。

僕は、喉がおかしくなったら
レンコン先生に頼ります。

レンコンの効用はこちらが詳しいです↓
http://www.ke-ms.info/01/renkon.html

以前、市販の薬を飲んでも
全然治らなくて大変困ったことが
ありました。
一週間後にはワンマンライブを控えており、
それはそれは焦りました。

レンコンが効果があると聞いて
藁をもすがる思いでレンコンを買い、
摩り下ろして味噌汁に混ぜて、
朝、昼、晩と飲みました。

すると、
翌朝にはすっかり治っていました。


トレビアーン!!!


それ以来、
喉の調子が悪くなったら、
レンコン先生に頼ることにしてます。

今日も摩り下ろして、
味噌汁にイン!!

あとはいつもよりゆっくり眠るだけです。