炎殺黒龍波の限界【幽遊白書】 | イマジンテラー

イマジンテラー

漫画などの内容を斜め上から紐解く妄想の語り部

幽遊白書で人気の飛影が扱う邪王炎殺黒龍波

この技は高い威力だけでなく、さらに術者をパワーアップさせるという一度で二度美味しい技だ。

 

 

だがちょっとまってほしい。

黒龍の莫大なエネルギーはたしかに術者をパワーアップさせるだろう。

事実パワーアップした飛影は武威を圧倒した。

 

 

だがその後飛影は躯の元で更に強くなった。

その飛影が黒龍のエネルギーを得たとして果たしてどのくらいのパワーアップが期待できるだろうか?

術者に比例して黒龍もパワーアップするのであればまだわかる。

もしそうであったら逆に言えば弱ければ威力も落ちているはずである。

術者の妖力を餌に召喚している黒龍のキャパが無限にあるとは思えない。

 

 

もし飛影が黒龍波を使い続けるとしたら複数の黒龍を召喚するしかなさそうだ。

 

しかし結局寝てしまう弱点を克服知ない限り強敵相手に使い続けるにはリスクが高いだろう。