イベント開催??自粛?? | 強オフィシャルブログ「全ては唄の中で…の続きはwebで」Powered by Ameba

イベント開催??自粛??

各地でイベント開催が延期&中止のニュースが飛び込む中、心斎橋角座にて開催されました!
NJ(西田二郎)主催 ロコスターフェス
政府から"大規模なイベント"開催は自粛の要請が出る前でしたが、大規模だろうが、小規模だろうが、我々演者にとって、観に来てくれる方々にその公演が"強の全て"と捉えられる可能性は、大小に関わらずあるわけで、どのステージであれ最大の熱量で向き合い、そして主催者は悩み抜いた結果、今回の決断になっていると思います。

賛否両論はいつだってありますが、僕は主催者の判断を英断と支持参加しました。
ステージから見えたお客様の9.5割はマスクの異様な景色でしたが、僕なりの配慮として
*コール&レスポンスは控えよう
*タオル回す様な演出は控えよう
(僕なりにやで!せっかくLIVE楽しみに来てるから他アーティストがそれをしてるのは全然OK!!)
の2点を考えた時に、

チェアに座りながら、【母よ】から始まる、普段のイベントでやった事ない、超しっとりセットリストで攻めた結果。ガールズバンド「たけやま3.5」の強烈なサポーターの心も揺らせたと。。誰も褒めてくれないので、さぁ誰か褒めて下さい。




今のところあの会場から感染者が出たとは聞いていません。

もちろん、各地で感染し今も戦っておられる方やお亡くなりになられた方々の命はとても尊く、感染拡大は恐怖であるし、闇雲な行動をとって感染を誘発するワケもないです。

しかし誤解を恐れず発信するならば

相次ぐイベント中止
観光客や外出激減によるホテルや飲食店のキャンセル……etc

"感染"はしなくても、それ以上に職を失って悲しみにくれる人達で溢れかえってしまうのでは?

【新型ウイルス】未知の物体である事を前提として

目の前の感染にフォーカスしたら、仮にイベントで感染者が出た時に叩きまくられるので、危険回避しますが、遠い結果として感染以上にリストラ、倒産、、破産、、等々の最悪の結果が沢山待ち受けてるところまでは、誰も追いかけないし、報道もされない。無関心。(ここで企業努力と片付ける事はナンセンス)

つまりまとめると。

東出昌大の不倫スキャンダルを
「杏ちゃん、可哀想ー」と騒ぎたてた事によって、東出昌大の仕事が無くなり、違約金やらで、「離婚する」なんて一言も言うてない杏ちゃんを結果として自分らが余計に可哀想にしてんちゃうの??て事。
(いや、思てたんとちゃーーう。by杏)

SNSにより影響力がより色濃く逆転していますが、
ノイジーマイノリティー(声高な少数派)
サイレントマジョリティー(物言わぬ多数派)
はいつの時代も、どの世界にも存在するよね。

心配しないで、TVやネットが全ての意見では無いので、自分で責任を持ってしっかりと考えて行動したらエェやん。

もとい。

新型ウイルス、人類にとって脅威で恐れるに越した事はないが、未知な部分に恐れ過ぎる事によって、どうか悲しみが増えませんように。