スナックで若いホステスと。。。 | 強オフィシャルブログ「全ては唄の中で…の続きはwebで」Powered by Ameba

スナックで若いホステスと。。。

先日、地方のスナック?ラウンジ(夜のお店)で20代前半であろう若いホステスの女の子と話しする内容が無さ過ぎて、、、無意識に絞り出た、「どんな人がタイプなの?」

「んー、。お金持ってる男の人は遊んでるから嫌、真面目な人が良いなー」

。。。。

「そーなんや、お金持ってるから遊ぶんじゃ無くて、遊ぶからお金持ってるんやと思うで。」

。。。
酒の席で面倒くさいヤツ来たな。だる。

でお馴染みの僕です。それワンツーイヤホイッ。

んでね。君の

仕事のLINE【忙しいから返せてなくて】
そうじゃなくて、
【LINE返さへんから忙しい】ねん。
みんな待ってるねん→作業止まる→ストレス溜まる→他の作業しだす→片手間の出来の折り返しが来る→時間かかるから金額上がる→考える事増える→忙しい。

【LINEすぐ返す人】
みんながスグ動き出す→何らかの答えを出してくれる→それにまたすぐ返す→仕事効率とモチベーション上がる→気持ちが良いので良心的な価格で対応してくれる→ストレス減る→時間に余裕が出来る。

電車でも
【太ってるから座りたい】じゃなくて
【座ってるから太ってる】
自分がどう見られてるか?常に意識してる人は満員電車で、降車する人の波を押し分けて空席に飛びこんだりはしない。


車や時計も
【儲ってるからエェのん買う】じゃなくて
【儲けたいからエェのん買う】
エェのんの定義(価格だけでは無く)は人によって様々だけど、その人のセンス、生き方を代弁してくれる解り易い武器。

自身の説明の手間が省ける→時間が出来る→多くを語らずも価値が上がる→そのセンスを共有出来る方々と出会う→何かが生まれる→仕事増える。

自分のライフスタイルを歌にしたから、素敵な方々との仕事に繋がった。
(ここ重要、仕事がきたから歌ったじゃなく、歌ってたから仕事になった。テスト出ます。)

【摂津power station】舞台装飾 inなんばハッチ
【ジープ大阪】 MV共同制作


そう、【私、人と同じじゃ嫌なの】

てその言葉が

【人と同じだよ】て事。

。。。

はい、また5人に嫌われました。


そんな僕の

2020.9.5(土曜)強ワンマンLIVE in服部緑地野外音楽堂 開催決定‼️

友達が居なくなって本当の意味でワンマンになりませんように。

。。。。


お後がよろしいようで。。(みんな来てね絶対)

CD(強最新アルバム)で予習して集合するだけで、8倍楽しめます。