神様はいつだって神様の格好はしていませんよ。 | 強オフィシャルブログ「全ては唄の中で…の続きはwebで」Powered by Ameba

神様はいつだって神様の格好はしていませんよ。

強SNSをご覧の方はご存知の通り、僕は

【結婚式】

にとても良く行く、有難い事にそのほとんどがお仕事としてDMや友人の紹介等、様々な角度からお誘いいただき、週末のみ式場に派遣される
"いかにも神父"さんよりも回数を重ねているだろう、という自負すらも存在する。

その99%がサプライズ演出で、当日歌いに行くだけでは無く、演出方法アイデアからリハーサル、何度も打ち合わせを重ねる。

ただただ新郎新婦、そしてその家族仲間にとって、最高の1日、もしくはその日々のスタートにしたいから。

お母さん、親父さんまで泣かせれたら200点

サプライズ仕掛け人の情熱が会場スタッフの心までも動かし

学園祭の前夜に遅くまで残る青春時代 
の様な時間を共有させていただき、リハーサルから目が潤む中之島での披露宴があった。

宣伝では無く事実として、ラソールガーデン大阪は素晴らしい式場だったと記憶している。

しかしながら他には、僕がMr.Childrenや桑田佳祐では無いが為に、神経すり減らして、平日の事前リハーサルまでしておいても、そもそも話半分なのか共有不足なのか、当日大雑把な演出で誤魔化される事も少なくは無い。

知恵を振り絞ったアイデアや演出だったとしても、365分の1つの仕事として通り過ぎてしまうのは本当に悔しい。

きっと社内教育はされているハズだが、受け取り手がそう感じてしまったのだから、こればっかりは反面教師として勉強させていただく。

以前打ち合わせたプランナーさんは、腕を組みながら、僕の話を遮って「全て司会者にお伝えください」の一点張りの時は最悪だった。名刺にはマネージャーと書いてあった。

何度も言うが、僕が桑田佳祐だったら、プランナーは絶対に違う対応だったし、自分で言うのは大変恐縮だが、サプライズ対象者にとって僕は桑田佳祐である事に違いは無い。

以上。

桑田佳祐、何回言うねん

のコーナーでした。

じゃなくて、

"神様はいつだって神様の格好はしていませんよ"

て話。

さっき満員電車で足を踏んだヤツかも知れないし、乱暴な運転をするタクシー運転手が、もしかして神の化身として、僕を試しているのかも知れない。

そう思えば、人によって態度を変える事なく接していけるやん。

神様の前だけへーこらする様な下品な人間には成り下がらぬ様、自戒の念を込めて。

それと共に、悔しさがまた僕を加速させる、いつもありがとう。

クソッタレが原動力。ではまた。




2020.9.5(土曜)強ワンマンLIVE in服部緑地野外音楽堂 開催決定‼️