ツヨズジャーニー 6日目 富山〜石川〜福井 | 強オフィシャルブログ「全ては唄の中で…の続きはwebで」Powered by Ameba

ツヨズジャーニー 6日目 富山〜石川〜福井

安心して下さい。
{044AFC4E-1F69-46DE-9FAE-EDAD1064011E:01}

生きてますよ。

{C48DC41A-B392-4535-AE78-554ECDA90803:01}

昨日はまたもやパンクに悩まされ

{31DA34C9-1F84-4ACB-9A6F-AFC2C51128A0:01}

毎回チューブ取り替えるのもお金がもったいないので、通りすがりの町の自転車屋さんに。パンク修理

{15300AC2-3AA8-4C95-8E40-49058524E7D9:01}

気さくな爺さんで、パンク2つを手際よく直してくれたぜ。

「はい、2400円」

「....(値段を予め確認しなかった私のミス。。)」

「おっちゃん、ありがとう~」(高っけぇ。。)

しばらく進んで、また2回パンク。。
{1E58A804-4EF1-4FCE-9FD2-949C34F492B7:01}

今回はもちろん予め値段を確認。

{96EF856D-A620-4F85-B07E-04453AF8E9FB:01}

ここで、初めて気がつきました。パンク修理600円程度が相場なのは「大阪」だけで、決してこの町、この店が高くなく、適性価格なんだと。

{0FC4D75A-C819-4DA9-AB31-FB0C9C37C72B:01}

いくら乗ってもパンクしない舗装されたアスファルトも、手を伸ばせば何でも届く距離にあるのも、全て大阪という「都会」に住む我々の常識なだけで、1100kmの小石だらけのアスファルトモンスターの前では全く通用しませんでした。


充電があまりないので、急ぎます。



炊飯器。