ツヨズジャーニー 3日目 秋田〜山形〜新潟編 | 強オフィシャルブログ「全ては唄の中で…の続きはwebで」Powered by Ameba

ツヨズジャーニー 3日目 秋田〜山形〜新潟編

明日の自分にワクワクしている。
{B14564F1-A48D-4AB2-A283-F26DF0501467:01}

なんて、2日目の宿の健康ランドでかなりイキッてた僕です。(もちろん1人で)

昼間は食欲が急激に落ちるので、食べれる時になるべくカロリーを摂取
{38102CBB-292F-4AB7-9D0B-04A3D4C39D3A:01}

前夜のうちに、ギア、チェーンの調整も済ませたので、3日目にして最大のノルマ230km

{9BC58850-940F-4D76-AD56-39E96F274642:01}

が。。。昼前に一度目のパンク。。

200km超えは、舗装された何もない道をひたすら走れば可能な距離ですが、、、路肩の凸凹道だとどうしても。。
{0FCEA8DD-8823-43DA-9A5B-1083A5E4CBA6:01}

甘かった。。
2度目のパンク。。タイヤ側の問題に気づく。。

しかし、進まねば。。街を一つ過ぎると、3時間以上は走らないと、次の街はやってこない。
{55D52FC3-BF1C-40F8-A3E1-23D66A70118D:01}

あ、親鸞上人。。

撮ってる場合じゃない。急がねば。。

て、ココで3度目のパンク。。スペアのタイヤチューブも底をつく。。。ゲームオーバー

目的地の新潟まで30km。。。

絶望。。。でも生きてるし、歩こう。

不眠覚悟で歩き、しばらく歩いてようやくコンビニというかパン屋発見。。
{305CCFFA-4E10-45A4-8888-9A43A3D9D9E4:01}

ダメもとで「自転車屋とかはこの町にないですか?」

店内にいたおばちゃん達が集結^_^、全力で色んなトコに電話。。。

この時間に開いてるホームセンターが見つかった!!

地元のおばちゃんの車に後輪タイヤと僕を載せて往復30分くらいだろうか、、

「あの~。大阪に帰ればどうしてもこのお礼がしたいのですが、お名前を伺ってもよろしいですか?」

「そんなのホント大丈夫よ!アナタも困ってる人がいれば助けてあげて、それで大丈夫!はい、頑張ってね!」

って、アカン、また泣けてきた。。

{4086E77A-7891-407C-9EEA-99E168B5A9DE:01}

今日は昨日の反省を活かし、休息も兼ねて100km程度、エェ海があれば入ってみよー。

{D4134AA7-7E37-4066-AE59-88175C0ACEC9:01}

247kmは少し無茶でした。。