歓喜なき優勝。 | 強オフィシャルブログ「全ては唄の中で…の続きはwebで」Powered by Ameba

歓喜なき優勝。

昨日もクソ炎天下でしたが、母校、平安高校の京都大会決勝を観に行ってきやした。
photo:01


スコアが10-0と開いた事もありますが、通常、優勝の瞬間て言うのはマウンドにメンバーが駆け寄って、天に人差し指を突き上げ「俺たちがナンバーワンだ」的なジェスチャーで喜びを爆発させるものですが、
photo:02


今年の選手達は違いました。

最後の打者を三振に仕留めても、誰1人マウンドで喜びを爆発させる選手は居なく、あくまでも「京都大会は春夏連覇への通過点」

みんな涼しい顔をしてました。

こういった光景を観たのが初めてだったので、少し違和感がありましたが、本当に頼もしく、カッコいい後輩達だな!と思いました!

photo:03


朝日放送の「速報甲子園への道」では、もう一つのストーリーが紹介され、そこで「カーテンコール」が挿入歌として使用されてたみたいやね~
「速報!甲子園への道」

http://youtu.be/QClh08hM2aQ

朝日放送の関係者様。来年の夏の甲子園テーマソング。

関ジャニもコブクロもAKB48もエェけど、


強もどやさ??