誰かがミスりました。
 
 9月終わりに現場に行ったとき、窓が入っていました。我が家では唯一エクセルシャノンのシングルスライドだったので、その動きを確かめようと近づくと・・・


 あれ?
 違ってない??

※エクセルシャノンカタログより

 こうなるはずが、、、↓

 すぐさま現場監督にカタログ見せて伝えると、本部に電話で確認。

 数分後。

 監督:どうやらメーカーが間違えてたみたいです!
 がるべん:そうなんですね、まだ変更間に合いますか?
 監督:まだ外壁取り付けてないので、大丈夫ですよ。このタイミングでよかったです。

 メーカー手配ミスの場合はすぐに対応してくれるとのこと。
 1週間後に建築士さんと現場で確認する事になっていたので、この日は帰ることに。

 ですがこれだけでは終わりませんでした。