マーモリウムっていう床材があるのごぞんじですか?

 田島ルーフィングという会社さんが出している商品です。自分が気づいていないだけで、いろんな施設に取り入れられてそうです。

 いろんな効果があるみたいですが、詳細は記載しませんので気になった方はマーモリウムで検索してみてください。

 知ったきっかけは、脱衣所の床材を検討しているときだったと思います。

 通常のフロアはオークですが、脱衣所は遊び心で変えようかなと。それにあたって、冷たくなくてニオイがつきにくいもの、で探していたところで見つけました。

 で、我が家では脱衣所玄関の土間に採用することに。

 オプションで下地にコルクメントを追加することで断熱や衝撃吸収にもなると言うことで、2階の脱衣所とうちで一番寒くなるであろう玄関土間にしましたこと

 トイレもありかもしれませんね。

 で選んだのは、、、確かコレ。自信なし

 ポーチは洗い出し仕上げにするので、ポーチから木製玄関を通って土間(リノリウム)の組み合わせがどうなるか、答え合わせの日が楽しみです。