PIAZZA HOTELランチからみやこ路快速で京都へ!新快速で大垣を目指す! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

JR奈良駅前のPIAZZA HOTELにやって来ました。
 

ランチビュッフェでお昼を頂きました。
 
ビーフシチューと中央の豚しゃぶの豚肉が柔らかくて美味しかったです。
 

お腹一杯で奈良駅に戻りましたが、ビュッフェって絶対に元は取れないですね。
 

奈良駅ホームに上がって来ましたら、221系の方向幕が回送・試運転になっていました。
 

みやこ路快速京都行です、と案内放送されましたが、方向幕は回送・試運転のままです。
 

みやこ路快速で京都に到着し、列車を乗り換えます。
 
223系新快速
 

瀬田川を渡ります。
 

近江八幡で近江鉄道との出会い
 

彦根駅です。
 

近江鉄道は車庫が賑やかです。
 

米原のランドマーク フジテックタワー!
 

米原からメンドクサイ乗換をします。
 
同一ホームに列車を入れればいいものを、ホントJR西日本と東海は利用者をないがしろにしています。
 

6両の313系でしたが、座席を確保出来ず腰の痛みに耐えながら大垣に到着しました。
 

養老鉄道の元東急車が停車中です。