賢島へ!久しぶりの夫婦旅 | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

土日が休みになったため、急に思いついた旅です。
 
金曜日の晩に手ごろな価格で旅館が予約できたので、じゃあ行くか!と相成りました。
 

近鉄特急がちょうどお昼ごろの列車だったので、まずわ阪神百貨店に行き、車内のお昼ご飯を調達です。
 
阪神5700系ジェットシルバーに乗って大阪梅田へ!
 

阪神百貨店に行こうと言ってたのですが、思わず大丸へ入ってしまい、大丸でお昼を調達しました。
 
大阪メトロ御堂筋線で難波に向かいました。
 
当たり前ですが、北大阪急行の新線開業部分も表記してあります。
 

「ブぉォ~~~~~~~~ん!」と独特なホイスルを鳴らしながら入線してきます。
 
 

近鉄難波駅にやって来ましたら、阪神1000系の大阪関西万博ラッピング車がやって来ました。
 
阪神のラッピングは控えめですね。
 

そして!やって来ました!
 

VISTA CAR!
 

居酒屋ヴィスタカー開店!
 

あ!っという間に賢島に到着しました。
 

なんと!しまかぜが3本!
 

ついこの間我がつばめ鉄道にも入線しました。
 

1本出て行ったら、すぐに伊勢志摩ライナーがやって来ました。
 

賢島駅改札の反対側踏切です。
 
私が乗ったヴィスタカーの増結車はエースだったのですね。
 

お宿まで景色を眺めながら歩いて行きました。