近鉄の急行乗り継ぎ名古屋旅! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

阪神本線姫島駅から、大物でなんば線に乗り継ぎ大阪なんばからでもよかったのですが、ICOCAのチャージをしたくてJR東西線御幣島駅にやって来ました。
 
トリマ、京橋へ!
 

京橋からは大阪環状線321系に乗車!
 
 

近鉄の鶴橋ホームに降りると、関西学院大学の広告が!デカい!
 
今年4回生のウチのチビの後輩は、ウチのチビが樹立した110mハードル関西学院大学記録である13秒71を更新すべく息巻いているそうです。
 
 

なんだか変なラッピングの阪神9000系が!
 

EXPO2025大阪・関西万博ラッピング車両が去って行きました。
 

近鉄特急らしい顔つきです、12400系でしょうか。
 

そして、ひのとりが名古屋から帰って来ました、ほぼ満席の乗客でした。
 

伊勢中川行き急行に乗車!
 
 

五位堂でアーバンライナーに先を譲ります。
 

伊勢中川で名古屋行き急行に乗り換えるのですが、先に伊勢志摩ライナーの名古屋行きがやって来ました。
私が乗って来た伊勢中川行きの急行からの乗り換え客も結構いました。
 

そして、名古屋行き急行がやって来ました。
 
なんとか座席を確保!
 

HB-101の看板が見えます!
 
植物元気!
 
タキも沢山いました。
 

CNS光!ってなに?
 

列車は進み、木曽三川の揖斐川と長良川に架かる鉄橋が見えてきました。
 

揖斐川、長良川を越えて行きます。
 
この道路、川に挟まれてて車で走ると爽快でしょうね。