La Collina CLUB HARIEを跡に! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

CLUB HARIE
 

オープンキッチンでは
 

バームクーヘンが沢山!
 

小さな扉があちこちにある。
子供サイズ
 

飛び出し坊やもCLUB HARIE
 

倉庫みたいなショップには、ルートマスターが!
 

ミニが朽ちて、木が生えている。
 

ジブリで出てくるロボットみたい
 

WELCOME to LACOLLINA
 
嫁さんが自宅用にバームクーヘンやカステラを買い込んで、帰途に就きました。
 

臨時便の近江バスに乗り込み近江八幡駅へ!
 
乗客が私達だけだったので、バスの運転手さんが話しかけてきて、色々地域の案内などもしてくれました。
駅からラコリーナ近江八幡までは乗客が一杯だった事なども教えてくれました。
 

桜とヴォーリズ学園
 

ヴォーリズ学園は、ウィリアム・メレル・ヴォーリズとその妻・一柳満喜子により、1922年に創立されました。ヴォーリズ夫妻は、建学の精神「イエス・キリストを模範とする人間教育」を掲げ、キリスト教主義の教育を始めました。
また、聖書の言葉から学園訓「地の塩・世の光」を定めました。その願いは、生徒一人ひとりの存在が家族、友人、社会にとってかけがえのないものであること、そして学園での学びを通じて「地の塩・世の光」として、自分のためだけでなく社会や人のために何が出来るかを考え、奉仕の心と正義感をもって行動できる人間に成長してほしい、というものでした。
この「ヴォーリズ・スピリット」を今に引き継ぐのがヴォーリズ学園です。
(HPより抜粋)

ハイボールとプロ野球チップス
 

ハズレ
 

新快速に乗り換えて帰阪!
 
久しぶりに鶴橋風月でお好み焼きを頂きました。