尼崎えびす神社へ!のこり福はあるんか〜い! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。


1月の9〜11日は、えべっさんです。
昨日11日に尼崎えびす神社にお参りして来ました。

十日戎には、えべっさんの総本山、西宮戎神社では福男選びが行われ、今年の福男はまたもや陸上競技選手が選ばれました。
阪神本線姫島駅から乗車したのは、5700系ジェットシルバーの第一編成、2016年にブルーリボン賞を受賞した編成でした。

尼崎駅前の商店街は、阪神タイガースファンの聖地とも言うべき、タイガース商店街です。

尼崎えびす神社の鳥居の外まで参拝の列が出来ていました。

30分ほど並んで、やっと本殿に近づいてきました。

華やかな提灯を潜り

今年こそわ!と商売繁盛を祈願し!

お金が身に付くように!と奉納された150kgのマグロにお金を貼り付けて来ました。

大阪王将で嫁さんと夕食を済ませて、帰途に就きました。

しょ〜ばい繁盛で!笹持ってこ〜〜い!