はんしんまつり2023!に行ってきました。 | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

11月13日に我が愛車、介護タクシーつばめ号を不注意にもぶつけてしまい、バックドアが大破、ガラスも粉砕し、図らずも1週間の不就労者となってしまいました。
 
いや~やっぱり仕事をしないと精神的に参ってしまいますね。
 
と言う事で、脊柱管狭窄症の神経障害を我慢しながら、はんしんまつり2023参加記です。
はんしんまつり2023
 
尼崎車庫&尼崎城跡公園で開催され、尼崎車庫は当選者のみ参加出来ました。
 

尼崎駅に向かう各駅停車は5500系リニューアル車両
 
大物(だいもつ)を発車すると、会場となる尼崎車庫が見えてきます。
 
甲子園100年記念ラッピング車がど~ん!と構えています。
 
まだ開場されていないようです。
尼崎城跡会場はキッチンカーなども来て、食事も可能なようです。
 
尼崎駅改札をでると、阪神バスが。
 
国道2号線を野田阪神まで走っていた頃は、よく見たカラーでしたが、いつからか杭瀬で止まるようになりウチの辺りではトンと見なくなった阪神バスです。
 
尼崎城、まだ行ったことはありません。
 
尼崎車庫に向かっていると、側線から9000系が出て来ました。
 
車体が濡れていたので、洗車機を通って来たようです。
 
尼崎車庫の入り口には、10時入場の人達が列を作っていました。
 
私は10時30分の入場でしたので、左側で待たされます。
 
本線を直通特急姫路行きの山陽5000系が、尼崎駅に進入して行きました。
 
入場の際に当選メールに添付されていたURLからQRコードを表示しないといけないのですが、エラーになり表示できず。
 
係り員さんにメールを見せると、ULRのアドレスの一部がQRコードのアドレスに反映されていないとの事で、特別対応で入場出来ました。
 
入場するとすぐに迷子センターが。
 
ごっつい枕木が!分岐器部分でしようする枕木でしょうか。
 
そして!こういうイベントには欠かせない!5500系の特大う〇らさんパネルが!