播州赤穂へ!赤穂温泉に入湯する! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

20日の土曜日、午前中の仕事が早く切りあがったので開店と同時に最近姫島に開業したオカモトタンメンを訪れました。
 
あっさりしたスープで大変美味しかったです。
 
昼イチからの仕事を終わらせて、地元の御幣島駅に向かいました。
御幣島から尼崎に向かい、尼崎から新快速に乗り換えて西に進みます。
 
西明石が近ずいてくると、沢山の留置車両が見えてきます。
 
この間、我が師匠も葬式を終えた和田岬線の103系が!
 
まだそのまま留置してありました。
 
赤穂に到着すると黄色の115系岡山行きが停車中でした。
 
忠臣蔵のふるさと
 
早速、赤穂温泉に向かいました。
 
♨マーク!
誰もいない
 
この湯は飲めません。
 
内湯
 
我が師匠湘南たいむ免許返納皆伝足ばんざい!🙌
 
露天風呂もあります!
 
ハイ!足バンザイ!🙌
 
山城 御城印販売再開!だそうですが、用はありません。