天むす!あんまき!柏餅!もろこしの柏餅って知ってますか? | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

お昼は三ヶ日駅から国道に出てきたところにある中華料理屋さんに入りました。
 
旧農協スーパーに飲食店があったよな、と話していてそこに行く気満々でしたが、旧農協スーパーにはもう飲食店はありませんでした。
どう見ても日本人がやっているお店では無いな、と思うのですが、その通り店内はオーダーを中国語が飛び交うお店でした。
五目あんかけラーメンを頂きましたが、美味しいラーメンでした。
 
レンタサイクルを無事返却し、新所原行きの列車を待ちました。
 
駅舎内は三ヶ日牛バーガー屋さんからいい匂いが漂い、ラーメンを頂いたすぐにも拘らず、三ヶ日牛バーガーをオーダーしようか悩むほどでした。
三ヶ日牛バーガーの誘惑を振り切り、新所原行きの列車に乗り込みます。
 
この列車が来るのを三ヶ日牛バーガーを食べながら待っていた人が数人いて、羨ましい限りでした。
JRホーム側から見た天竜浜名湖鉄道の新所原駅と列車です。
 
天竜浜名湖鉄道新所原駅構内には、ウナギのかば焼きやうな丼などを販売しているお店があり、もの凄くいい匂いがするので、ここでも誘惑を断ち切らなければなりませんでした。
天竜浜名湖鉄道新所原駅からJRホームに移動する際に、留置線に留置されていたスズキ刀のラッピング車です。
 
鉄印旅で天竜浜名湖鉄道を訪れた際に乗車した記憶があります。
 
ホームに行くと、先に313系の浜松行きがやって来て。
 
次に豊橋行きがやって来ました。
 
豊橋駅で豊橋発美味しいコラボのブラックサンダーあん巻きを買わされました。
 
豊橋から時間の都合で新幹線を利用。
 
したのですが…。
近鉄名古屋駅に行くと、昨日に続き今日もダイヤが乱れていて、もうとっくに出たハズのひのとりの表示が残ったまま。
 
待つこと1時間半、やっと乗車予定のアーバンライナーがやって来ました。
アーバンライナーのデラックスカーのシングルシートを前後に座り、大阪なんばを目指します。
 
ダイヤは乱れていましたが、乗っておれば難波に戻れるので、そこはもう無事に到着すれば何も言う事はありませんでした。
 
名古屋の髙島屋で買ったお弁当で、のんびりと飲み鉄を楽しみながら大阪なんばを目指します。
ハイ!豪華!大変美味しかったです。
 
自宅に帰り、ウチのチビ用に天むす。
 
これも名古屋の髙島屋で購入。
三ケ日でかき氷を頂いた和菓子屋さん喜月堂さんの柏餅、もろこしの柏餅です。
 
もろこしと言っても、トウモロコシではありませんよ。