ゴールデンウィークのお出掛け近鉄名鉄豊橋へ! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

ゴールデンウイーク、どこに行こうかと思っていましたが、出掛けられるのは4日&5日のみで温泉は(超)高額だし、行楽地は人だかりだろうし、と言う事で豊川市にある豊川コロナワールドと言う所に宿をとりました。
コロナ明けにコロナワールドかよ!と言う感じですが、温浴施設のあるアミューズメント施設と言う事なので、嫁さんに心行くまでサウナで整って下さい、と言う事で、豊川に向かいます。
 
近鉄の大阪なんば駅からひのとりに乗車する予定なのですが、ひとまず新大阪に向かいます。
 
尼崎から新大阪に行き、ひのとり車内で食べる昼食を購入し、御堂筋線でなんばに向かいました。
 
新大阪もなんばも多くの人出でした。
 
ひのとりがやって来ました。
 
この日はデラックスシートでは無く、普通席を予約しました。
 
車内で昼食を頂き、定刻で名古屋に到着したのですが、私達が名古屋到着後に安全確認をしたとしてダイヤが乱れていました。
 
名古屋で1時間と少し時間があったので名鉄百貨店をブラブラし、名鉄名古屋駅に向かいました。
 
私達が乗る特急の前に来た急行豊橋行きを撮影。
そして、やって来ました!パノラマスーパー!
 
あれ?!私が予約している席に先客が座ってる?と思ったらその客は名古屋で下車しました。
 
快速特急豊橋行き。
一番前の座席を確保!
 
この展望なのに、ウチの嫁さんのお目目は休憩中。
反対側の座席にも鉄分の濃そうな家族が…。
 
私はカメラを動画にして、名古屋~豊橋間をフル撮影しました。
 
定刻で豊橋に到着し、5分後に発車する飯田線豊川行きに乗車、牛久保駅から徒歩で豊川コロナワールドに行き、お風呂を堪能しました。
なお、豊川コロナワールドでの写真は1枚もありません。