そともめぐりが欠航だから、どこへ行くか??! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の舞台だった小浜には、ロケ地があちこちに残っています。
 
はまかぜ通り商店街もヒロインの実家の近所として登場
ひぐらし亭、日曜日は見学不可でした。
 
はまかぜぷらざ
 
七福神の顔ハメパネルがありました、うららさんなら全部から顔出すんでしょうね。
小浜駅に歩きで戻って来ました。
 
タクシー乗り場の右側に路線バスが停車していて、今まさに発車する所で、運転士が「近江今津行き発車します!」とアナウンスしたところでした。
 
逡巡する間もなく、え~~い!ままよ!と飛び乗りました。
小浜駅から近江今津まで1時間と少しで到着します。
 
そんなに早く着くと思ってもみませんでした。
運賃は1,350円
小浜駅では飛び乗ったので撮影出来ませんでしたが、近江今津駅に到着した西日本JRバスの路線バスです。
乗客は私ともう1名だけでした。
 
近江今津駅周辺をウロウロしたのですが、お昼ご飯を食べれるようなお店も見当たりませんでした。
 
駅に戻る前にコンビニに立ち寄ろうと向かっていると、何と!中華料理屋があり!即入店!
中華Bランチを頂きました!
 
おかずと共に、ご飯も半分食べてしまいました。
1時間に1本タイトの新快速なので、ゆっくりお昼を食べて、駅ホームへ!
 
225系!近江今津は8両の新快速を留置するので、ガラガラの新快速に乗車出来ます。
 
敦賀からやって来る4両のユニットと連結作業が終了すると発車します。
また、琵琶湖を眺めながら進みます!
 
大阪を越え、グリコの壁の綾瀬はるかさん!
 
いつも撮り鉄するスポットも通過!
 
師匠の家の近くも通過!
 
須磨の海釣り公園は休園中のよう。
 
新快速は姫路に向かいます。