北条鉄道のサンタ列車に出会う!フラワ2000-1に乗車! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

鶉野飛行場跡を後にして、電動レンタサイクルで法華口駅に戻って来ました。
 
ここの駅舎はパン屋さんが併設されていて、駅舎工房モン・ファボリと言うお店になっています。
 
気まぐれサンドと言う商品がありとても美味しそうだったので、食べようか食べまいか散々逡巡しましたが、自宅用のパンを五つほど購入し、SORAかさいでハンバーガーを食べたので気まぐれサンドはグッと我慢しました。
中にいる人たちは皆パンを食べています。
 
私はグッと我慢したのです!誰か褒めて。
行き違い設備が完成したので、上下線が離合できるようになった法華口駅です。
 
粟生方です。
上下線が出来、ホームの位置がずれて新しいホームが設置されましたので、駅舎ホームは使用しませんが、法華口駅ノートに新ホームに気づかずに駅舎ホームで列車を待っていた為、列車を逃した、と言ういかにもドンクサイ人が書き込みをしていました。
 
フラワ2000-1がやって来ました。
 
新設された線路に進入します。
 
北条町行きの営業列車です。
すると粟生方面にサンタ列車がやって来ました。
 
あ!この運転士さん、私が体験運転でフラワ2000-3を運転した時の指導運転士さん!
サンタ列車はフラワ2000-2
 
フラワ2000-1&2の並びです。
サンタ列車が粟生方面に発車!
 
乗せて~~~!
 
フラワ2000-1は北条町に向け発車!
そして、約30分後北条町からやって来たフラワ2000-1。
 
今度は手前側の線に進入します。
サンタ列車は奥側の線に進入します。
 
ハイ!さっきとは逆並びでフラワ2000-1&2が並びました。
 
フラワ2000-1に乗車して粟生を目指します。
 
 
ではここで~~~~~!
 
 
法華口駅の一つ隣駅と掛けまして~~~!
 
 
俊ちゃんで~す!と解きます~~!
 
 
その心はぁっ!
 
 
どっちも田原や!
 
 
鶉野で見た人、ウ!ズラの人、おしまい。