SEA Spica大久野島へ 地図から消された島 | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

SEA Spicaが最初にやって来たのは、大久野島です。
 
大戦中は毒ガスが製造されていたので、その存在を消すため、地図には載っていなかったそうです。
 
しかしまぁ、人間と言うのは人間を殺す為なら人間の所業とは思えないような物を造るのですから。
その大久野島はウサギのパラダイスとなっています。
この子は背中を擦ってあげると目がトロぉ~んとなっていました。
 
大久野島毒ガス資料館、中は撮影禁止です。
 
毒ガス製造機具展示場です。
陶磁器製の製造機具だそうです。
大久野島は訴える
 
戦争の悲惨さを
平和の尊さを
生命の重さを
SEA Spicaに帰って来ました。
 
さあ!瀬戸内の島旅をつづけます。
 
 
ではここで~!
 
 
大久野島名物の動物と掛けまして。
 
 
 
ちょっとちょっと皆さん、良い話しがあるんですよ~~!と解きます~!
 
 
その心はぁ~!
 
 
う!詐欺
 
 
ラビットだけにLOVE IT!つづく。