雨だ、けど、梅田 | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。


今日は朝から結構強い雨です。

そんな中 、大阪梅田に向かいました。

直通特急は山陽5000系、クロスシート車の当たり編成です。

半信半疑で全身で、阪神電車に乗ります。

半信半疑でなければ、阪神電車には乗れないルールです。(ぅなわけゃ~無い)

梅田で名古屋名物を頂きます。

味噌煮込みうどん

味噌カツも味噌煮込みうどんも、名古屋駅の地下街のお店で食べて、名古屋人は良くこんな不味いものを食ってるな、と思うくらいに嫌いでした。

所が飛騨高山での生活を送り出すと、味噌カツも味噌煮込みうどんも、美味しいお店を知らされるのです。

今ではモツ煮込みも名古屋風の八丁味噌の味噌煮込みが好きです。

久しぶりのガッツリ炭水化物を、とても美味しく頂きました。
必要なお買い物を済ませ、タリーズコーヒーでソイラテを頂きました。

値札が貼ってあるのは、嫁さんにこんなものをこんな値段で買ったの?!、と言われないよう、家に値段を持ち込まない為です。

何枚か重ね貼りしてますが、気のせいです。

ではここで~!

大阪の繁華街と掛けまして~~!


アメリカ大統領と解きます~~!

その心はぁ~!

そら、バイデン(梅田)ですわ。

ビシバシ買ったでヨドバシで、おしまい。