今日は、9月20日のお彼岸の入りでした。

しかし、朝から暑い1日でした。長女が亡くなった4年前の夏も同様にとても暑い日でした。

今日のお墓参りは、私と妻、次女と長女の小学校時代の親友と一緒に行きました。

エレクトーン教室で一緒だったのでとても仲良しでした。

ちょうど昼前に霊園についてお花を供えてお線香をたきました。

その時は、太陽が雲に隠れていたので日差しが柔らかくなり、きっとお墓の住人が気配りをしてくれたのだねと話しながら手を合わせてお墓参りをしました。

そのあとは、4人で「 むさしの森珈琲 」に行きランチをしながらいろいろと話をしました。長女の生前の天然ぶりな話もでて(笑)懐かしく感じました❣
親友は、今年結婚をしてなんと最近おめでたがわかったそうで。。。

来年は家も建てるとてるということでダブルでお祝いをしました。

長女も、きっと「〇〇ちゃん❣おめでとう🎊」と言っているでしょう😊

 

シャインマスカットを添えたパンケーキです❣

 

たらこパスタ❣

エビとアボガドのパスタ❣

抹茶ラテ❣

大きいグラスのアイスティー❣

シャインマスカットパンケーキ❣

愛犬は、トリミングに行ってきました❣
image