no

長女は、レイチャールズ、マービン・ゲイなどの、R&BのCDを結構集めていました。

オーティスレディング、サムクック、ジャクソンズ、ジャッキーウィルソンなどもありました。けっこう、マイナーなソウル歌手も含まれていたので驚きです。
マイケルジャクソンが亡くなったことで、興味を深めていったのかもしれません。

生前、「マイケルは良い人だ」と言っていましたから。。。

ずいぶん若いのに渋い趣味だと思われるかもしれませんが。

昔の曲の中に、とても今の世の中にはもう存在することが珍しい人間性を見出していたのかもしれません。過去の中に、癒しを求めるというか。。それが現実逃避と言われようが、趣味で楽しんでいたのであればそれは良かったと思います。

一度ですが、長女と横浜*ケントスに行ったことがあります。

*ケントス KENTO'S(ケントス)とはケントスR株式会社および株式会社ビジネス・エイト・クリエーションプロデュースによる全国展開するオールディーズ系のライブハウスレストラン (by ウィキペディア)

 そこで、バンドがオールディズナンバーを演奏しだすと、すかさず長女が立ち上がって踊りだしていました。つられて私もお相手しましたが。。。長女の踊りは、お世辞にも上手ではないのですが、満面笑みをたたえて楽しそうでした。

 それも、今となっては懐かしいというか切ない思い出となりました。

そのことを、次女に話したら、今度連れて行ってほしいと言っていましたから。

先延ばしにせずに、ぜひ行ってみたいのですが。次女の勤めはなかなか休みが取れなくてどうしたものかと考えあぐねている現在ですね😊