新学期ですが | 「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

演劇経験をいかして朗読やストレッチや日本語を教えています。サンタフェNLP/発達心理学協会トレーナー。タイトルは、芝居の稽古の中でよく言われることばです。過去に縛られず、未来を心配せず、今この瞬間を何より大切に過ごしたいという気持ちを込めて。

3週間前、最後の授業の学生たちがくれたお花が、まだ綺麗に咲いている💕

例年なら、静岡まつりの外国人歌舞伎も終わり、今週は新しい学生たちと対面!…のはずが、授業開始が延期で淋しい(延期の延期も覚悟している) それより、せっかく来日したのに授業を受けられない新入生たちが、気の毒でなりません😢

日本語教師そろそろ引退かな〜と考えることもある昨今でしたが、やっぱり私はこの仕事が好きだとあらためて感じています。
早く可愛い子たちに会いたくてうずうず😅



先日梅ケ島にドライブ。
桜は満開でした。人はポツポツ。