次はパリの詩 | 「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

「ただ今、ここで」 静岡の朗読教室・話すためのボイストレーニング・NLPトレーナー あべよしみ のブログです

演劇経験をいかして朗読やストレッチや日本語を教えています。サンタフェNLP/発達心理学協会トレーナー。タイトルは、芝居の稽古の中でよく言われることばです。過去に縛られず、未来を心配せず、今この瞬間を何より大切に過ごしたいという気持ちを込めて。

様々な種類の朗読をする機会をいただき、ありがたくも嬉しいこの頃💕
次の日曜は、シャンソンのコンサートの中で、敬愛する青島洋子さんのパリの旅の詩を読みます。ユトリロやピカソなど有名な芸術家が通ったことで知られる酒場「ラパン・アジール」の香りを(行ったことないけど…😅)お届けできるよう頑張ろう!

こちらのコンサート、初めての出演だった昨年、度肝を抜かれてしまいました❗️会場満杯熱気ムンムンの大盛況。歌い手さんたちの凄さ!歌も衣装もメイクも本格的で、感動ものでした💕
今年もよい刺激をいただきます😉