ジェット・リーの太極拳スクール | 賽銭箱に借金重ねて

賽銭箱に借金重ねて

願えば願うほど

中国のアクションスターで俳優のジェット・リーが太極拳の学校を開校したみたいですね。

太極拳はいつの時代でもしっかりと流行ってるっぽいですからね。

でもジェット・リーって別にこんなことしなくてエンターテイメントの世界だけでやっていけそうだと思うんですけど、どうしたんでしょうね。なにか太極拳に主入れがあるとかそんな感じなんでしょうかね。

と思って調べたら北京の武術大会で5連覇している実績があって、それがジェット・リーのアクションの基礎になってるみたい。

そりゃあ大会での実績とか映画の実績とか、そんなのあれば学校も開けますよね。

ところで最近クレジットカードっていくつか持っておいたほうが良いかなあって思ってます。たまるポイントとかも大事だけど、海外旅行とかっていつも使っているクレジットカード以外で買い物したほうが良いんじゃないか、と。

そう。盗難とかスキミング対策ですね。もしいつも使ってるのが使えなくなったら、ケータイも電気もガスも自動引落がなくなってすごく面倒くさいことに。

それなら新しくクレジットカード作っても良いかもって思って。この前脱毛サロンで脱毛コースの契約をしてきたんですけど、そこでクレジットカード作ってソコから引き落とししてもらうことにしました。どうせなら年会費無料のカードがいいもんね、めったに使わないんだから。

ちなみに申し込んできた脱毛サロンはキレイモっていう横浜駅からすぐ行けるところにあるサロン。申し込む前にこのサイトを参考にして申込みましたよ。

あとコスモのガソリンスタンドで使うとすっごいお得でポイントがすぐたまるんですよ。

たまったポイントってイオンのWAONに交換できるので最近はおやつは全部このポイントで買っちゃってます。

なんかポイントで買い物ができるとすっごくオトクな気分になりますよね。クレジットカードを使わずに現金主義の人が多いけど、ネット通販とかでも便利だし、普段現金持ち歩かないほうが安全だと思うんだけどなあ。そう思うのってワタシだけ?