『漣』。。。。。。。。。。。

これを

なんと読むか。。。


もしかしたら

読めない漢字のほうが

読める漢字より

多いのかも しれない。。。笑い泣き



この漢字に出逢ったのは

先日の日曜美術館ニコニコ

時を超え、自由に 日本画家 福田平八郎


この絵が 代表作 『漣』という作品

『さざなみ』、、、と

読むらしい。。。

確かに 漣、、、

確かに さざなみ、、、を表現する文字だ爆笑

もう さざなみ、、、としか読めない。。。笑い泣き


こういう青

こういうシンプル、、、というか

シンプルにみえて

実は巧みな作品が好きだニコニコ



青柿もいい。。。爆笑




竹 もいい。。。爆笑




そしてそしてそして、、、

一番好きなのは この『雲』。。。爆笑


おきにいり、、、


またひとつ増えて

いつか

この人の絵を

いろいろ追いかけるような旅行を

してみたい。。。ニコニコ